home
コードネームのGMやってやんよ
シード値(1~)
レッド(1~)
ブルー(1~)
ブラック(1~)





入れるジャンル
一般(除外可)
一般HARD(除外可)
R-18(下ネタなど)
オタク(アニメゲーム漫画)
ワードウルフ専用
東方キャラ
Vtuber
Fate
艦これ
ポケモン(全部)
やべーやつ
スタン落ち
外来語
超一般名詞
萌え属性
ジョジョ(3/4/5)
プリコネ
メギド72
FGO(全鯖
女性キャラ(きららとか

ノーマルモード


キャッシュを保存しないようにしたので多分もう必要ありませんが、お題がずれた時は↑かスーパーリロード(Ctrl+F5など)をお試し下さい。
Firefoxの人は一度キャッシュを手動で消さないとダメかもしれないです……。
一度全員同じシード値を入れてお題を出し、同じ答えが配布されているのを確認できたならOKです。
お題を出すごとに何度も更新する必要はありません。
(次のお題に行く時はシード値だけ変えればOK)
0時以降に誰かがブラウザを更新をするとシード値がずれてしまうので、プレイヤー全員で更新する必要があります。

はじめに:
これはブラウザでコードネームっぽくお題を表示するだけのツールです。
ゲームをプレイしたい場合は、プレイヤーを別の場所で集めてチャットなり通話なりをする必要があります。
お題がワードウルフの流用なので、ワードウルフ以上にゲームバランスが崩壊しがちですが、そこはご了承ください。

コードネームについて:
ぐーぐる
Google

参考動画


公式HP:
コードネーム - 友達とオンラインでプレイしよう

公式でゲームできるようになってますねぇ!!!!
日本語も選択できます。
当然ゲームバランスは公式の方が良いと思います。
もしかしてもうここいらないのでは……?

オススメタイマー:
タイマーWEBアプリ|仕事から遊びまでお役立ちのアプリ

使い方:
適当なシード値を入れます
シード値には参加者全員で同じ数値を入れて下さい。(参加番号1のシード値に合わせる……など)
日付が変わると乱数が変わるので0時前後でプレイするとお題ずれる可能性があります。

他はデフォルトでOK。数値をいじってバランス調整したい人はしてください。

ボタンを押すと色がわかります。マスターは答えを見るで全部見れます。

ワンプレイ終わったらシード値だけ変更すれば次の問題に移れます。
(この時に更新する必要はないです)
シード値+1ボタンを押すとシード値が+1されて便利かもです


入れるジャンルについて:
ジャンルの設定ができます。
興味のないジャンルを除外したりできます。
一般の除外も可能です。
大雑把にしか設定できませんが、一覧だとお題の共有が難しくなるので、この辺が妥協点かなと思います。
入れるジャンルもプレイヤー全員で合わせてくれないと答えが変わります。

ジャンル説明:
▼ クリックで展開

お題がずれる時に確認して欲しいこと:
・まず全員でウィンドウをスーパーリロード(Ctrl+F5など)
・シード値はプレイヤー全員が同じ数字を入れているか
・参加人数は全員が同じ数字にしているか
・参加番号は全員違う数字にしているか
・カオスモードのチェックの有無は全員同じにしているか
・入れるジャンルの種類は全員同じものにチェックしているかどうか
・日本時間の夜0時前後にお題を出したりサイトを更新していないか(日が変わるとずれる)
ブラウザを変更してみる(ブラウザ特有のバグが発生している可能性があるので)

何故スーパーリロードをするのか:
以前サイトを訪問した際のキャッシュが残っている場合、こちらがお題の数などを追加しても反映されない場合があります。
その場合、他のプレイヤーとお題がずれてしまうのでとりあえずスーパーリロードをお願いしています。

仕様:
・スマホのブラウザでもできます
・日が変わると同シードでもお題が変わります(多分毎日遊べるぞい)
・カンニングが可能なので真剣勝負はできません(フェアプレーをする前提のツールです)
・対応ブラウザはFirefox、Chrome、Safariは確認してますが他で動かなくても対応する気はありません(IEは知らない)
・同ジャンルに複数お題を入れているので、遠いお題やわかりにくいお題も含まれます。
(お題がわからない場合は無理に続けず、他プレイヤーの合意を取って次のお題に移った方が楽しいと思います)
・疑似乱数は結構ガバいので連続する数字を入れるとゲームの面白さを損なうかもしれません(何とかしたつもりではある)
・他のワードウルフのお題系ツールと比べて酷いお題が多いです。もっと健全なのが良い場合は他のワードウルフ用ツールの使用をお願いします。

出る可能性のあるバグ:
・お題だけ文字化けしている
・お題にUndefinedと出てくる
・お題が被ってる
(できればバグ報告が欲しいです)

作った人
@PotemkinBuster
バグ報告と苦情受付はここでお願いします。

・更新履歴
210202 ジョジョ/プリコネ/メギド72/FGO追加
200502 萌え属性追加
200502 萌え属性追加
200407 超一般名詞追加
191119 公開












inserted by FC2 system